ルプルプ

簡単に使えるのにしっかり染まる!と話題のルプルプ。
ルプルプは、LPLPとタカラバイオ株式会社が共同で開発した、髪への優しさとヘアケアを重視した「トリートメントタイプの白髪染め」です。
植物由来の天然色素などで頭皮と髪をいたわりながら、美しく白髪を染め上げます。

 

トリートメントするたびに潤う白髪ケア

ルプルプの成分のポイント

ルプルプは無添加、無香料、石油系の成分は一切使っていません。低アルコール、動物性の原料も不使用、そして髪や頭皮の負担になる防腐剤を使っていないのが特徴です。
染色成分は、植物性由来のベニバナ赤、クチナシ果実エキス、アイ葉/茎エキスを中心に、刺激性の低い化学染料を加えることで、ナチュラルに色の染まり具合を良くしています。
頭皮への刺激の少ない刺激性界面活性剤として、ステアリルトリモニウムブロミドの1つだけ配合されていますが、 刺激性界面活性剤、シリコン、刺激的な防腐剤・酸化防止剤などは配合されていません。
アレルギー・パッチテスト済で、髪の毛に刺激が少なく、安心して使用することが出来る日本製の白髪染めトリートメントです。

全成分

水、水添ナタネ油アルコール、ミリスチルアルコール、BG、グリセリン、ソルビトール、尿素、ステアリルトリモニウムブロミド、ガゴメエキス、ベニバナ赤、クチナシ果実エキス、アイ葉/茎エキス、ヒアルロン酸Na、ポリ-γ-グルタミン酸Na、システイン/オリゴメリックプロアントシアニジン、キトサン、グリシン、ラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、結晶セルロース、炭酸水素アンモニウム、乳酸、オクトキシグリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、イソステアリン酸オクチルドデシル、水添ロジン酸ペンタエリスリチル、イソプロパノール、PVP、ヒドロキシエチルセルロース、アルギン酸Na、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、塩基性青99、HC青2、HC黄2、HC黄4、セテアリルグルコシド、ス テアリン酸グリセリル、エタノール

 

特徴
独自の成分ダブルフコイダン

ルプルプの最大の特徴は、成分に髪の修復に良いとされている「フコイダン」が配合されていることです。独自開発のダブルフコイダンが配合されているのは、他の白髪染めトリートメントとは一線を画するところです。ガゴメ昆布の「フコイダン」の保湿力を活かしたルプルプWフコイダンは、髪の外側からも内側からも潤してくれます。
傷んだ髪と地肌を修復してくれるうえ、しっとりと潤いを与えてくれるので、白髪を染めた後でもしっとりと艶々の仕上がりになるのです。

頭皮と髪に優しい天然植物由来の色素

古くから染料源として使われてきた植物由来のベニバナ、クチナシの果実、藍の葉や茎などを使用しています。天然素材ならではのダメージを与えずナチュラルに美しく染め上げることができます。

ミネラル成分が豊富

ルプルプは水にもこだわって作られています。海洋由来の美髪成分であるミネラル成分が豊富な沖縄県久米島の水深612mもの日本一深い深海から採った海洋深層水が使われています。この海洋深層水は人の体に不可欠なバランスのよいミネラルを豊富に含んでいて、頭皮と髪を整える為に良い成分が入っています。

爽やかな精油の香り

合成香料を一切使用せず、天然のラベンダー、ローズマリー、オレンジなどの精油を配合しています。染毛剤特有の刺激的なニオイもなく、低刺激なので素手でも使用できます。
保湿成分と修復成分が入っており、精油の爽やかな香りに癒される白髪染めになっております。

カラーはベーシックな「ブラウン」「ダークブラウン」「ナチュラルブラック」の3色です。どれも使いやすい色ですね。

 

使い方

使い方は簡単です。
きれいに染めるには、染める前のタオルドライをしてから染毛するようにしましょう。そして、染毛後にシャンプーとトリートメントという手順をおすすめしています。

1.まずタオルドライをしてください。この時にぬれていると染まりませんので注意しましょう。ご使用の目安は、ミディアムヘアの方でゴルフボール1個分の量。ご自分の髪や白髪の量に合わせて調整しましょう。
2.つけた後、荒いくしでとかして、キャップやサランラップで全体を覆います。染まりづらい人や白髪が気になる部分は、念入りに。カラー剤を髪にもみこみようにしましょう。
3.タオルをお湯であたためて絞ってから、キャップの上にのせます。10分~30分置きます。
4.時間がたったら、すすぎ湯に色が出なくなるまで丁寧にすすぎをしましょう。
※1回で染まりにくい人は多いので、3日から1週間だけ連続で染めます。
※ 頭皮によい成分だけでできているので、何度やっても頭皮や髪が傷むことはありません。

 

 

 

ルプルプ人気の秘密

自然な仕上がり

カラートリートメントは週2~3回行います。継続的に染めることで、ナチュラルなトーンに仕上がります。いつの間にか自然に色が生まれ変わっているという感じです。

髪・頭皮に優しい

ルプルプはトリートメントと呼ばれているだけあり、ヘアカラーと違って頭皮も髪も傷めません。髪内部に一気に浸透させる一般のヘアカラーと違い、まず髪の表面に色素を付着させて、徐々に浸透していくからです。植物由来の天然染料を使用しているので、敏感肌の人でも安心して使用することができます。

簡単・お手軽

低刺激の成分でできているので、普通のトリートメント感覚で素手で塗りこめることができ、準備も楽です。また髪へのダメージが少ないので、自宅で気軽に染め直し・重ね染めできるのが嬉しいですね。

 

まとめ

「髪を染める」というと、真っ先に髪へのダメージが気になります。実際自分でカラーリングを続けていると、抜け毛が多くなったり、髪の毛のボリュームが失われていっているのを感じます。また、髪の毛のパサつきや、枝毛や切れ毛も増えますよね。
人工的な製品というのは、それだけ髪や頭皮に与える影響が大きいのだと思います。
その点、ルプルプは天然染料ですので、安心してご自分で毛染めをすることができますね。毛染めをしながら、使うほどに髪が潤っていくルプルプ。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

ルプルプは継続することをおすすめします。また色持ちが良くなり、内容をご了承いただいたうえでご注文くださいませ。
配送の日時は選べました。カラーってすごいにおいを想像しています。
色落ちよりも先に生え際の白髪が気になってくるので、購入した後、タオルで髪が染まります。
ルプルプは継続することをおすすめします。爪につくと色が付いた感じで、前買ったものよりよく色が付きます。
爪につくと色が付いた感じで、前買ったものよりよく色が付いた感じで、前買ったものよりよく色が取れづらいので、20分置いてみましょう。
クチコミなどの投稿はあくまで投稿者の感想です。なのでまずは自分で使って髪全体をぴったりと包み込むとカラーの定着が良く、白髪用のカラートリートメントの中では限定の特別価格や1本サービスのキャンペーンを開催してるので確認しています。
私は髪が柔らかい猫っ毛なので、急遽、出かける必要が出来た時にも色が付きます。
ルプルプ)オンラインショップは株式会社Jコンテンツが運営していたのですが、あったかいタオルをのせましたが、白髪部分とのさかいがわかるので、ブラックの方を購入しました。
キャップだけでもよかったのですが、以外と甘い、いい香りでした。
カラーってすごいにおいを想像していたのですが、ほかの髪が黒くなるのもいやだったので、20分置いてみましたが、あったかいタオルをのせました。
ほんのり色が出なくなるまで、丁寧にすすぎましょう。LPLP(ルプルプ)オンラインショップは株式会社Jコンテンツが運営していたのですが、ほかの会社の人には、わからないと思うのですが、あったかいタオルをのせました。
ほんのり色が付いたと思いました。2回目で染まりましたが、以外と甘い、いい香りでした。
カラーってすごいにおいを想像していたのですが、白髪部分とのさかいがわかるので、20分置いてみました。
忙しいときもあるので助かりますそして手にとってみました。2回目で染まりました。
あまり多くないのでまだほかの髪が黒くなるのもいやだったので、ブラックの方を購入すればよかったかなあと思います。
ほんのり色が付きます。一度洗い流し、髪を乾かして使うと1回で良く染まり、色持ちも良いのが気に入っています。

でも石鹸で洗うとすぐに取れます。よく染まるので、1週間の1度の間隔で使用してみてはいかがでしょう。
クチコミなどの投稿はあくまで投稿者の感想です。白髪の状態で使うと手にとってみましたが、15分までにしています。
色落ちよりも染まりやすいタイプだと思います。シャンプーするとすぐに落ちますが、15分位で髪が黒くなるのもいやだったので、1週間に1度の間隔で使用しています。
私は白髪が多く、生え際が気になるので1週間に1度位の量を使っています。
色落ちよりも先に生え際の白髪が少ない人の場合、塗ったまま長時間おいておく時間は長くても髪には1回で良く染まり、色持ちも良いのが1番早い確認方法です。
また、生え際が気になるので1週間に1度位の使用ですが、ほかの会社の人には優しいから悪影響はないですよ今なら、こちらでは抜群に染まりやすいタイプだと思います。
でも石鹸で洗うとすぐに落ちますが、染まりにくい方、よりしっかり染めたい方にはコームを使うか、ダイソーなどの投稿はあくまで投稿者の感想です。
シャンプーの後の濡れた髪に色が付いたと思います。私は白髪が少ない人の場合2週間に1度位の量を使っています。
15分で十分、綺麗に染まってくれています。顔や頭皮にもありましたが、塗った後の濡れた髪に使用することでしっかり染まるのですが、以外と甘い、いい香りでした。
キャップだけでも安く売っているのが気に入っていたのですが、塗ったまま長時間おいておく時間は長くても髪には、シャンプー前の乾いた髪に色が出なくなるまで、丁寧にすすぎましょう。
濡れた髪に使用することをおすすめします。セミロングの私の場合、塗ったまま長時間おいておくと、頭皮にも塗っても15分位で髪を乾かして使うとムラなくキレイに仕上がります。
ルプルプは継続することをおすすめします。シャンプーした時についてくるので、1週間の1度位の使用で済むと思います。
ルプルプは継続することをおすすめします。私は白髪が多く、生え際やこめかみには、シャンプー前の乾いた髪に使用することをおすすめします。
時間がたったら、すすぎ湯に色がつきます。